« クレマチス | トップページ | ブルーベリー2 »

2006年6月10日 (土)

ピーナッツ

060610_2 前にパパがぼくに絶対に見せたいって買ってきたのが、このピーナッツの苗だよ。もうこんなに大きくなった。

パパが苗を買ってきた時に、またいつものようにぼくにこう訊いたんだ。

『これ、何の苗だかわかる?』

『わかんないよー。ヒント!』

『お豆さん。』

『エダマメェ?』

『チョコとよく一緒にいるよ。』

『ピーナッツ?』

『ピンポーン。大正解。よくわかったねー。』

『だってここんとこに緑色のピーナッツがもうなってるもーん。』

『えっ! どこどこ?

これかあ。これは双葉だよ。

確かにピーナッツがふたつに割れた形そのままだね。』

パパは面白そうにぼくの頭をなでてくれたんだ。何が嬉しかったんだろう?

何だかよくわからないんだけど、これから育てていけば感動することが起きるんだって。何?何?って訊いても教えてくれないの。今は秘密なんだってさ。

品種の名前は 『千葉半立』 と 『郷の香』 だって。

『郷の香』はゆでて食べる用なんだって、きっとビールに合うはずだってパパが楽しみにしてるんだ。

ぼくも食べるの楽しみだ。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたら↑のところをクリックしてね。

|

« クレマチス | トップページ | ブルーベリー2 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10456302

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ:

« クレマチス | トップページ | ブルーベリー2 »