« 黒いトマト | トップページ | 謎のバラ »

2006年6月19日 (月)

カシワバアジサイ

060619_1 『この白いお花は何ていう名前?』 ってパパに訊いたら、

『何の仲間だと思う?』 だって。 すぐに教えてくれてもいいのにね。

仕方がないから、『アジサイかなあ。』 って答えたら、

『ピンポン、ピンポン、大正解!』 だって。 

ああ良かった。ぼく間違えて、ブッブッーって言われるのが嫌なんだもん。

『これはねカシワバアジサイっていうんだよ。葉っぱの形が普通のアジサイと違うだろう。柏餅を包んでいるカシワの葉っぱに形が良く似ているから、カシワバアジサイって名前になったんだ。』

『ああっ、パパ! 

子供の日に柏餅買うの忘れたね! 

柏餅食べたい、カシワモチー!』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« 黒いトマト | トップページ | 謎のバラ »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10499337

この記事へのトラックバック一覧です: カシワバアジサイ:

« 黒いトマト | トップページ | 謎のバラ »