« ピラカンサ | トップページ | ペンステモン »

2006年6月 4日 (日)

カエデ

060606 これは何の写真だと思う? カエデの実なんだよ。パパが教えてくれたんだ。このお家に引っ越してきてすぐに、玄関脇にちょうど良い木が何かないかなって、ぼくとパパとママの3人で探し回ったんだ。色々迷ったんだけど、パパがカエデにしようって決めちゃったの。その時ぼくはお花が咲かないからちょっとつまんないなって思ってたんだ。

でも実がこんなにカッコ良かったから、カエデで良かったよ。パパと一緒に見たウルトラセブンに出てくる宇宙人の円盤みたいだ。

『カエデの実って凄いんだぞー。』 ってパパ。

『どうして?』

『この羽で空を飛べるんだから。』

『うそー!』

『ほーら、見てごらん。』 パパが実を放り投げてくれたよ。

そうしたらくるくる回って落ちてきた。

とっても面白かったんだけど、これじゃあ飛ぶっていうより墜落だね。よーし、今度はぼくが2階のベランダから投げてみよう!

品種の名前は『オオサカカエデ』だって、花木センターの人が言ってたんだって。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたら↑のところをクリックしてね。

|

« ピラカンサ | トップページ | ペンステモン »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10391409

この記事へのトラックバック一覧です: カエデ :

« ピラカンサ | トップページ | ペンステモン »