« タイツリソウ | トップページ | クレマチス »

2006年6月 8日 (木)

ブラシノキ

060608_5 『この花は何ていう花だと思う?』 とパパ。

『ぼく、わかんな~い。』

『何かの形に似てないかなあ。』

『何に似ているの?』

『ブラシに似ているからブラシノキ。じゃあ、花びらはど~れだ?』

『この赤くてつんつんしているとこ!』

『ブッブッー。残念! ツンツンしているところの先に何か付いているでしょ。』

『あっ、花粉だ。』

『そう、良くわかったねー。花粉の付いてるおしべとめしべが赤い花みたいに見えてるんだよ。そしてその根元の目立たない薄緑色のところが花。』

『ふーん。・・・・・。

ねえパパぁ、ハブラシノキってある?』

『えっ! 

どこかの国にはきっとあると思うよ。いつか探しに行ってごらん。』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたら↑のところをクリックしてね。

|

« タイツリソウ | トップページ | クレマチス »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10432389

この記事へのトラックバック一覧です: ブラシノキ:

« タイツリソウ | トップページ | クレマチス »